なまさんblog

保育士ママの息抜き雑記ブログ

韓国のラーメン食べてみた話

韓国大好き❤︎

こんにちは!

さっそくですが今私の中でアツいのが【韓国】です。

独身の頃友だちと2度ほど渡韓し韓国にハマっていたのももう6.7年前。

その頃は爆買い日本人のごとく、洋服爆買い、コスメ爆買い、カフェのはしご…と

散財して韓国を楽しんでいました。

今は年齢を重ね30代も半ば、韓国美容に興味津々で、

白くて透き通った肌に、毛穴のない肌に憧れまくり、

シミ取りがしたくてウズウズしています。笑 

コロナが収まったら一番最初に旅行に行きたい場所に既に決めてます。

 

食に韓国を求め始める

韓国に行けない今、韓国を感じるためにはじめたのが

韓国の食べ物を食べること!

簡単に作れるタッカンマリは月2で夕飯に登場しています。

ドンキホーテで韓国のお菓子を見つけたらとりあえず買っています。

 

ラーメンに手を出してみた!

韓国のラーメンといえば辛いイメージですよね。

だけれど残念なことに私、辛いの苦手なのです。

けどどうしても韓国を感じられるラーメンが食べたい!と

調べた結果見つけたのがチーズラーメン!

これならいける!とお正月に行った韓国の食材が売っているお店

【韓ビニ】で買ってみましたよ〜。

 

f:id:nama_san:20220221102054j:plain

 

旦那さんと子どもと行ったので思うように見られず。

またゆっくり行けるといいな〜。

 

購入ラーメン紹介

 

カップラーメンタイプ!

インスタント焼きそばのように湯切りして少しお湯を残したら

付属のチーズを入れて混ぜ混ぜ。

全く辛くなくて濃厚チーズ味パスタの麺がラーメンverって感じです。美味しかった〜!

f:id:nama_san:20220221102601j:plain

 

 

袋麺タイプ!これはスープありのチーズラーメン!

チーズが2種類入っていて混ぜ混ぜしてこちらも濃厚でした〜

f:id:nama_san:20220221102639j:plain

 

クリームカルボ ブルダック炒め麺!

これはドンキとかでも割と売っているので手に入りやすい!

これもお湯は捨てるタイプ。赤い袋の辛い素を入れると途端に辛くなったので

私は今後一切入れないことを誓いました。笑

(少しくらい入れても大丈夫かなと数滴垂らして激しく後悔)

f:id:nama_san:20220221103153j:plain




ラーメン後記。

3つ食べて韓国ラーメンを語るのはまだ早いので

まだまだ辛くない韓国ラーメンや、韓国食材を試していきたいと思います。

何か始めると極めたくなってくる性格…嫌いじゃないです。笑

おすすめの【辛くない】韓国料理ありましたら教えて下さい〜。