なまさんblog

保育士ママの息抜き雑記ブログ

1人カラオケしてきた話

絶対おすすめ1人カラオケ

こんにちは。新学期が始まりましたね。

先日職場の入園式がありドタバタの毎日が始まるぞ〜と

覚悟をした週末です。

そんな私、春休みを利用して念願の1人カラオケ

行ってきたのでそのお話をしたいと思います。

 

受付、会計さえ乗り切れば余裕!

1人カラオケなんて恥ずかしくて行けない』

 

と思う方もいるかと思いますが、全然大丈夫!

 

✳︎受付で1人というのが恥ずかしい

✳︎他のお客さんにこの人1人で来てるんだと思われるのが嫌だ

 

恥ずかしいと思う方はこんな感じの思いでいるかも知れません。

けど大丈夫です。

 

店員さんは1人で来るお客さんを何十人と接客しています。

何にも気にせず堂々と行きましょう。

他のお客さんと鉢あうとしたら受付の時か会計の時ぐらい。

1人で来ているんだと思われるのが嫌なら

鉢合う率の高い開店時間からずらして入店したり、

連れは今トイレに行ってるから先に私が会計済ましてるよ感を出せば

そんな悩みももうクリアです。笑

 

メリットしかない1人カラオケ

1人カラオケはメリットしかないです。

是非皆さんにも味わってほしい。

 

メリット①

1人カラオケだと純粋に自分の歌いたい歌が歌える!

 

ちょっとどんより系の暗い歌でも、

なんとなく知っているけどちょっと挑戦したい歌でも、

ゴリゴリのアニメソングでもなんでもオッケー。

ちょっと歌に自信がなくても他の人を気にせず堂々と歌えます。

 

私の場合、友達とカラオケに行くと気を遣って

自分の歌いたい歌よりも、盛り上がる歌や万人受けする歌

最近の流行りの歌などを選びがちなのですが

相手の存在を気にしなくていいのは最高です。

 

メリット②

全時間自分のために使える!

 

友達と行くと仮に2時間利用だとしても自分が歌える時間は人数が

多ければ多いほど半分以下に減ってしまいます。

その点1人で行けば全時間を自分が歌う時間に使えるので

フルカラオケで日頃のストレスを解き放つことができます。

 

結果、ハロプロ祭りでした。

ということでメリットしかない1人カラオケ

先日の久々1人カラオケ

2時間の予定がまだ歌い足りなくて3時間に延長。笑

 

私の歌っていて気持ちがいい歌は

ハロプロの曲が多いのですが、初めに1曲入れたら止まらなくなり

「もう今日はハロプロ祭りだ!」

と3時間ぶっ通しでハロプロの曲を歌い通してやりました。

あややのgood-by夏男、ミキティのロマンティック恋の浮かれモード、

モー娘。のシャボン玉、あたりを歌うとスッキリ感が違います。

あ、趣味がバレますかね。笑

 

今回のカラオケはまねきねこに行ったのですが、

春休みキャンペーンだったのか、

室料はなんと無料、1オーダー制だったので

ドリンクバーを注文して、3時間495円で楽しめました。

 

声を出すって本当にストレス発散になります。

是非みなさんも1人カラオケ挑戦してみてください。