なまさんblog

保育士ママの息抜き雑記ブログ

プリキュアの話

 

新しいプリキュアがスタート

2月6日にプリキュアの新しいシリーズがスタートしました。

私の子どもも楽しみにしていた新プリキュア。その名も【デリシャスパーティプリキュア

今回は米にパンに麺にと食べ物にまつわるプリキュアになっています。

朝から美味しそうな食べ物でテンション上がりますよ〜!

そんな新しいプリキュアが始まったタイミングでプリキュア語ります。笑

 

f:id:nama_san:20220210212340j:plain

@さっそく新しいプリキュアのグミ買わされました。笑

 

2歳でプリキュアデビュー

子どもが2歳の時に遠足でお弁当箱が必要になり、自分でお弁当箱を選ばせると

「これ!」と選んだヒーリングっとプリキュアのお弁当箱。

違う物も勧めてみましたが効き目なしでした。

まだテレビも観せたことも無かったのに…嘘だろ…です。

同じクラスの友達は「アンパンマン♪」とまだ赤ちゃん寄りななか

大人びたプリキュアを選ぶなんて

小さいながらも自分の【好き】には正直なのですね〜びっくりでした。

そんな感じで割と早めにプリキュアデビューした我が子でした。

通して初めて見たプリキュア

言ってもお弁当はプリキュアを選んだ我が子ですが、

しっかりテレビで観たプリキュアは次のシリーズ【トロピカルージュプリキュア】です。

もうこれに関してはズブズブです。沼です。

CMでプリキュアのおもちゃが出てくれば

「可愛い〜これ欲しかったんだ♪」

スーパーでカレーやふりかけを見つければ

「美味しそう〜これ食べたかっったんだ♪」と

まぁ〜調子のいいこと言っちゃって、な我が子です。笑

親もハマるプリキュア

そんなこと言いながらも親は自分の子どもが大好き。

大好きな子どもが好きなものは必然的に親も大好き。という風になっちゃうんですよね。

パパも毎週プリキュアが始まる時間までに朝食を食べさせようと必死になり、

検索して見つけたプリキュアのイベントがあれば一緒に出向き、

メルカリでプリキュアのオモチャやコスチュームを探したりと

なんなら親の方が必死な1年でした。笑

何を隠そうセーラームーン世代です。

なぜ母はこんなにもハマったのかと言いますと、私の幼少期といえば

セーラームーン全盛期だったのも大いにあると思っています。

そして自分が小さい頃欲しくてもなかなか買ってもらえなかった

おもちゃや変身グッズの数々。

つい、我が子には思い切り楽しんでもらいたい!と思ってしまったのですよね〜。

気づけば我が家、プリキュアのおもちゃが増えているのでした。

最終回は感動の涙

1年間子どもと一緒に見てきたトロピカルージュプリキュアの最終回の日。

オープニングの曲を聴いただけで「もうこの歌を歌うのも最後か…」と

序盤からセンチメンタルになりうるうる。

何とかCMになりメンタルも持ちこたえるも、本編でのキャラクターたちの

別れのシーンで思わずもらい泣き。母は無事、涙腺崩壊しました。

ふと横を見るとなんと!3歳半の我が子もうっすらと涙ぐんでいるではありませんか!

そんな子どもの姿をみることができただけで1年間一緒に見てきてよかったと思うのでした。

 

トロピカルージュプリキュアさん、1年間どうもありがとう!

そしてデリシャスパーティプリキュアさん、これから色々お世話になります!

 

 

f:id:nama_san:20220210205912j:plain

@昨年のクリスマスプレゼント。

プリキュア詰め合わせセットを楽天市場で購入しました!

プリキュアいっぱいじゃーん!」と喜んでいたので

質より量の方(笑)おススメです。