なまさんblog

保育士ママの息抜き雑記ブログ

アイスが大好きな話

f:id:nama_san:20220318055911j:plain

 

365日アイス好き

こんにちは!皆さんはアイス好きですか?

私は大好きです。

夏の暑い日はもちろん、冬の寒い日でも、

暖房のきいた部屋で冷たいアイスを食べるのも大好きです。

また週の半ば、水曜日あたりに仕事の疲れが出てくると

夕食を食べて落ち着いた頃に無性〜に甘いものが食べたくなり

気がつくと冷凍室を開けている自分がいます。

 

おすすめアイス

今日はただただ私の最近食べたアイスと

お気に入りのアイスの2つをご紹介したいと思います。

 

LOTTE 雪見だいふく✖️桔梗信玄餅  194円(税込)

f:id:nama_san:20220318060005j:plain

この雪見だいふくは2022年1月25日から発売のアイスです。

新発売の情報をゲットしてから食べるのを楽しみにしていました♪

信玄餅好きにはたまらないコラボ〜!

あくまでも雪見だいふく、きなこがたくさん入っている訳ではないので、

信玄餅のきなこが好きな方は少し物足りないと思いますが

(私は残った信玄餅のきなこに黒蜜を混ぜてネチョネチョにして食べるのが好きです。)

もちが好きな方、黒蜜が好きな方はしっかり再現されていて大満足だと思います。

おすすめは食べる前に冷凍庫から出して時間を置くこと!

お餅をビヨーンとのばしながら食べるのがおすすめです。

ただ値段がコンビニなどで194円と少しお高いので頻繁に買うのは…お財布と相談ですね。

私のよく行く激安スーパーで116円とすこーしだけ安く売られているのを発見し、

ついに食べることに成功しました!

まだ発売したばかりなのであと何回食べられるか楽しみです。

 

 

森永 MOW PRIME バタークッキー&クリームチーズ 194円(税込)

f:id:nama_san:20220318061451j:plain

お気に入りのアイスはこれです!

(いつも急いで食べるので写真が去年の夏のもの…見にくくてすみません。)

MOWのアイス自体は濃厚であまり得意ではないのですがこ、れ、は、別格!

写真のものは夏頃のものなのですが、今は秋冬限定の濃厚仕立てverになり

よりクリームチーズの味が感じられるようになっています。

バター、クッキー、クリームチーズ、と美味しいでしかないこの組み合わせに

食べてみたら感動!

クッキーが想像よりも大きくゴロゴロと入っているのですが

ふにゃふにゃなわけでもなくカチカチのわけでもなく

ちょうどよくスプーンですくうとほろっとなるくらいで美味しいんです〜。

アイスを食べ終わっても奥歯のところに残ったクッキーを舌で取って食べるのが

また美味しい。(マニアック。笑)

バタークッキーとクリームチーズアイスの味が絶妙にマッチしていて

半分ずつ食べようかなと思うのですが気づくと1個ペロリと食べてしまいます。

本当にこのアイスを作っってくださってありがとうと感謝のレベルです。(伝われ〜)

 

自分の趣味をさらけ出しただけ説

 

私のアイス好きをただ綴っただけの今回でしたが

おすすめのアイスなのでぜひお店で見かけたらお手に取ってみて下さい♪

書いている今まさに食べたくなってきたので夜まで我慢出来るかわかりません。